fc2ブログ

ハウテックスのスタッフブログ・・・「ひとことフタコト」

スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?

アロエの花

 こんにちは ひろせです 

我が家の庭のアロエにつぼみがつきました 
引越ししてきたときに実家からもらってきたものですが
4年経って初めてつぼみがついたのです 
このところ温かい日が続いたせいか すくすくと大きくなり
下のほうから花が咲き始めているではありませんか 

記念に写真を撮ったので載せますね 
アロエ 3
全部で5本 

アロエ 2
ちょっと見にくいですが 下の花が「らっぱ」みたいに咲いてます


アロエと同時に千両ももらいました
実は去年の暮れに初めて実をつけたのです 
もらったときには確かに実がなっていたのに 次の年は秋に小さな実があったはずが
全部落ちてしまいました 
次の年もまた・・・どういうこと?
鳥でも食べにきたの?なんでなんで?

そして・・・3年目の去年 ようやく実が落ちずにがんばってくれました
しかも「黄色の千両」だったのです 
かれてるから黄色とおもっていたら 違いました
今年もたくさんの実をつけています
お正月にはこの千両を使って玄関を飾りたいと思います 
千両

アロエ・千両の成長をまた載せますね 

                                               
                                       rei 
ハウテックス有限会社                                   

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスの建築中ブログ

<-- ハウテックスの家づくりの一部始終が見れます!

ハウテックスのホームページ

   富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する