ハウテックスのスタッフブログ・・・「ひとことフタコト」

スタッフのプライベートをちょっとのぞいてみませんか?

卓球団体戦

こんにちは、ハウテックスの上久保です(・ω・)ノ

私現在、趣味で卓球をやっているのですが、
先日、9/3の日曜日、富士市で行われた卓球の団体戦に所属しているチームで出場しました!

団体戦なので4人でチームを組み、5番手まで試合を行い、先に3勝したチームが勝ちです。
1番手2番手がシングルス、3番手がダブルス、4番手5番手がシングルスです。

最初の予選は3チームの総当たりで、上位2チームが決勝トーナメントに進出することができます。

1戦目の相手は富士市役所でした。
自分はダブルスで出場して勝ち、チームも3-0のストレートで勝ちました!

2戦目は岩松卓球クラブとの試合でした。
実は、普段一緒に練習させてもらってるところだったので、お互い顔見知りで、楽しい試合でした(^O^)/
自分は2番手で勝ち、チームも3-0のストレートで勝ちました!
この結果、予選1位通過が決定!(≧∇≦)

次は決勝トーナメント1回戦、相手はLINQというチームでした。
自分はダブルスと5番手で出場。

1番手が勝ち、2番手が負け、1-1で回ってきたダブルスは、相手が強くて危うく負けそうになりましたが、フルセットの末、何とか勝ちました!
しかし、その後の4番手が負け、勝負は5番手に託されることになりました。

卓球をやってる人はわかると思うんですが、2-2で回ってくる5番手ってすごいプレッシャーなんですよね。勝てば勝利、負ければ敗退です…💦

結果、最初のセットは取りましたが、3セットを連取され、1-3で負けてしまいました(T-T)
よってチームは2-3で負け、ベスト8でした。

ですが大会終了後、何故か賞状が手渡され、(本来、賞状はベスト4以上)
そこには書かれていたのはなんと第3位!?


おそらく大会本部の間違いです(笑)
でも商品のハンドタオルももらえたので、なんだか得した気分になりました😅😅
何はともあれ、たくさん試合ができて、めっちゃ楽しい1日でした!!

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスの建築中ブログ

<-- ハウテックスの家づくりの一部始終が見れます!

ハウテックスのホームページ

   富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。

PageTop

七輪でBBQ

 こんにちは ハウテックスのひろせです 

先週土曜日 娘の友達がきてBBQをしました~
JKたちなので そんなに沢山食べないし・・・
ってことで 「七輪」 のみでの簡単BBQ 

IMG_0318_20170912135943911.jpg
やっぱりJK!  かわいさ爆発です!
ついついかわいい紙コップを用意・・・男子のコップとは大違いさっ   

そして翌日夕方・・・
IMG_0317.jpg
昨日の残り物で 二日連続 「七輪」 です 
秋の風が涼しくって くっだらない話しながらのBBQ
今年の秋の定番になりそうな予感がします 
(だってまだ七輪片付けてないも~ん)

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスの建築中ブログ

<-- ハウテックスの家づくりの一部始終が見れます!

ハウテックスのホームページ

   富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。

PageTop

最近よく見る・・・

 こんにちは ハウテックスのひろせです 

最近よくテレビで見るのが ボリューミーなハンバーガー 
先日も卓球の平野選手がテレビで食べてました~

お盆休みに息子を拾いつつ 横浜に行ってきました~
その時ランチで行ったのが ↓
IMG_0319_20170912135944aa7.jpg
 「クア・アイナ 横浜ベイクォーター店」
ここに行きたくて行ったのではないのですが 
普段あんまり食べないようなもの 食べよう!ってことで・・・

IMG_0320.jpg
なんともボリューミーな ベーコンチーズバーガー 
生の玉ねぎが嫌いな私にはぴったりのローストオニオン 
トマトの方のバンズを左にのせて食べます
あまりに大きすぎて ガブリとはいきませんでしたが
肉肉しくてチーズもおいしくて 大満足 
付け合せのポテトもカリカリで 

しかし・・・テンション高かったのも最初だけ 
あまりの大きさに途中から お腹いっぱいでギブ 
残りは息子に託しました・・・
当然娘も食べきれず お父さんにお願いしてました 
学習したことは次は娘と半分こってことかな~

本当は別のお店でパンケーキも食べたかったのに~
次回のお楽しみとなってしまいました 
でも おいしかったぁ~~~ 


ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスの建築中ブログ

<-- ハウテックスの家づくりの一部始終が見れます!

ハウテックスのホームページ

   富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。

PageTop

私じゃないですが、富士登山

こんにちは、おーむらです。


突然!娘が富士山に登りたいと言い出し・・・・しかも今週という急な話で。

本当に思いつきなので、そんな事できるの???と思いましたが、

私の弟に連れていってくれるかラインしてみました。(私の弟は趣味が山登り^^)

「あ、じゃあ行くよ」・・・と、あっさりOKの返事。


私は行きません!けどね



結果、無事登頂成功だったのですが、

びっくりしたのは次の日に弟から送られてきたアドレス。

ヤマレコ
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1253608.html

山登りをする人達の投稿サイト。

ここにその日の登山記録を書き込んで他の人と共有することができるらしいです。


ここを読むと、飲み水、食べ物などほとんどの荷物を弟が持ち、
全身全霊でサポートしてくれたようです(笑)

弟曰く、初登山が富士山の場合ほとんどその次に登山しないで終わるらしいです。。。
たぶん最初で最後でしょうが(笑)、私には無理なので無事頂上まで行ってこれて凄いです

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスの建築中ブログ

<-- ハウテックスの家づくりの一部始終が見れます!

ハウテックスのホームページ

   富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。

PageTop

箱根神社と九頭龍神社へ

こんにちは、おーむらです。


久々なんですが、箱根神社へ行って参りました^^

以前こむぎが元気な頃は、箱根にある山中城跡にお散歩に連れていっていたので(静かで広くて景色もいい!)
よく箱根神社にも出かけていました^^
家から1時間ほどで行けてしまい、まったく空気が違う気持ちよさが味わえる大好きな場所なんです。

あまり混んでしまうのも嫌なので、わりと早めの朝7時半頃に家を出ました。
駐車場も混んでいなくてやはり早めで正解





そして、この箱根神社のすぐ横に九頭龍神社(新宮)があります。
最近とっても人気のスポットらしく、何年か前よりずっと立派なお社になっていてびっくりでした。



なんだか夏の疲れとか、だるさとか感じるこの時期、シャキッとした空気にものすごくリフレッシュできました

ハウテックスは静岡県富士市・富士宮市を主に活動しております。輸入住宅・免疫住宅
・コンパクトハウスの新築一戸建てからリフォーム、戸建賃貸などの土地活用まで。

ハウテックスのホームページ

<-- ハウテックスのホームページはこちらをクリック!

ハウテックスの建築中ブログ

<-- ハウテックスの家づくりの一部始終が見れます!

ハウテックスのホームページ

   富士市・富士宮市を中心に頑張る
<-- 不二軽窓の社長ブログです。

PageTop